新しい水槽へ…。

今日は仕事が休みだったので昨日買ってきた新しい水槽を準備してました。

f:id:medakayokocho:20190308161459j:plain

新しい水槽

とりあえず、箱を洗って砂を敷いてカルキ抜きした水を投入…。

それから、別の水槽のメダカ2匹を水温合わせ&水合わせしました。

f:id:medakayokocho:20190308161729j:plain

水合わせ

しばらくしてからメダカを投入したのですが…。

 やはりまだヒーターがないと水温が低くメダカも小さくてずっと底のほうでグッタリして動かなくなってしまい、慌ててヒーターのあるもともとの水槽へ戻しました。

f:id:medakayokocho:20190308161940j:plain

水槽1

戻してみるとすぐに元気に泳ぎ回り正直ホッとしました^^

やはりもうちょっと成長&暖かくなるのを待ちましょうかね。慌てないで(笑)

しかし水槽1は卵から孵化した稚魚たちでごった返しています(笑)

思っていたより大所帯になってしまったのでもう1つヒーターを買うか迷っています。

ですが、日々成長してくれているだけでもうれしいですね。

明日から仕事を頑張ります!。

 

応援のほうをよろしくお願いします。!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上越(市)情報へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村