2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯

大阪杯結果 最近仕事が忙しくて更新できずにすみません。 今後は頑張っていきます。 さて。キセキを軸に買いましたが対抗のエポカドーロがこず。。。 アルアインが買っちゃうとは思いませんでした。 ついでにワグネリアンもマカヒキも買っていません。笑 来…

池の改良

昨日twitterとブログに上げた実家の池を本格的にイジ食ってみたい。 メダカと鯉の場所をブロックを積んで区切りたいと思ってます。 ですが、その前に底に溜まっているヘドロ処理をしなければなりません。 たぶんかなりの量だと思うのでどうするか考えないと…

今後、

今朝メダカに餌を与えていると底に一匹沈んでいるではありませんか。メダカが…。 どうやらお腹付近を攻撃?されて死んでいました。 これは共食いなのか?なにか対策を考えたいです。 それから実家に帰り思いました。 実家の池でメダカを飼うことが出来るので…

高松宮記念

すごい波乱になりましたね!! 3連単の配当で449万円なんて…。笑 人気→大穴→大穴なんて全流しじゃなきゃとてもじゃなきゃとれませんよね。 いつか当ててみたい。笑 ちなみに自分の本命◎レッツゴードンキは6着^^ 次回の桜花賞は絶対当てたいですね。 というわ…

新しくダルマ卵購入

新しくダルマの卵をヤフオクで購入してたのが 仕事から帰ってくるとポストの中に届いてました、 だるまメダカ卵 さっそく水合わせしました、 水合わせ あとで投入します。笑 成長が楽しみですね~ 成長したらはやく写真もとりたいです、 最後に 応援のほうを…

花粉症やばい。

お疲れ様です。メダカ横丁です、 今日は風と花粉がすごかったですね。 おかげさまでくしゃみが止まらず、なぜか鼻血まで出てきました。笑 明日は小雨らしいので全部花粉を洗い流してくださいね。。。 もう花粉マジムリ、 応援のほうをよろしくお願いします。…

ついにダルマ。。

だるまメダカが我が水槽にも誕生しました! というわけで、今日は急遽仕事が休みになったので水槽を観察していると なんか孵った卵からだるまメダカが誕生していました。 だるまメダカ う~ん、ほかのメダカよりも丸い!笑 普通のメダカの卵からもだるまが誕…

メダカ水槽の改造。

さてさて、今日のメダカは水槽を少しイジってみました。笑 ビン 100円ショップで購入してきたこの瓶を水槽の隅に入れてみることに、、、 狙いはあれです、笑 メダカ水槽 こんな感じ。に投入してみました、 これからはこの瓶のうえで餌をあげれば食べ残しが底…

飼育初めての第1号のメダカ

こちらです、 1号メダカ およそ2㎝ほどまで成長しました。 まだまだ子供ですが成長が楽しみです。 別水槽のメダカがおよそ50匹ぐらいいるので早く大きくなって 卵をバンバン産んでほしいです。(笑) 話は変わりますが今日の競馬。。また外れました。笑 明後…

メダカ水槽作成

今日は仕事が休みだったのでメダカの水槽を朝イチで作りました。 大きくなった2匹を投入しました。 入れたら凄いノビノビ泳ぎ初めてよかった!笑 時間も余ったのでタイヤ交換も一緒にやりました 車の備え付けの工具で行ったのでメチャメチャ時間がかかりまし…

メダカ用品購入!part2

今日は仕事も休みだったので朝から前回失敗した メダカ水槽の為のヒーターなどを買い出しに行きました。 メダカ用品 スドー メダカの特撰麦飯ジャリ 2.5kg 関東当日便価格:728円(税込、送料別) (2019/3/12時点) メダカ元気 オートヒーターSH120(1コ入)【…

東日本大震災から8年…。

東日本大震災から8年が経ちました。 早いもので8年が経過しました。 被災地の方は前へと進んでいると感じています。 自分は当時高校生でしたが少ないながら募金をしました。 この震災を風化させたくありませんね。 話は変わりますが明日はおそらくヤフオクで…

3月10日金鯱賞予想

明日の金鯱賞の予想です 明日も仕事なので予想のみとなりますがご了承ください。 金鯱賞予想です。 本命◎5枠7番ギベオン 対抗〇7枠11番リスグラシュー 単穴8枠12番モズカッチャン ワイド1頭軸3頭流し ⑤‐①⑪⑫ 計3点 3連単フォーメーション ⑦⑪‐①⑥⑦⑪⑫‐①③⑥⑦⑧⑪⑫ 計…

中山牝馬S的中!!

ようやく的中しました! 今日の中山牝馬Sワイド⑦‐⑨12.1倍が的中しました! 今日この後明日の金鯱賞の予想も書くのでお楽しみに! 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほん…

3月9日中山牝馬S予想

明日中山11R中山牝馬S予想になります。 明日は仕事なので買い目となりますがよろしくお願いします。 中山11R中山牝馬S予想 ワイド1頭軸3頭流し 本命◎5枠7番フロンテアクイーン 対抗〇8枠13番ミッキーチャーム 単穴2枠2番ノームコア ⑦‐②⑨⑬ 計3点 3連単フ…

新しい水槽へ…。

今日は仕事が休みだったので昨日買ってきた新しい水槽を準備してました。 新しい水槽 とりあえず、箱を洗って砂を敷いてカルキ抜きした水を投入…。 それから、別の水槽のメダカ2匹を水温合わせ&水合わせしました。 水合わせ しばらくしてからメダカを投入し…

いろいろ購入しました。

ここ2,3日仕事で更新できずにすみません。 これからは、楽しみに閲覧されてくださる読者の皆様のためにできるだけ頑張って仕事後にメダカのことを更新できるように頑張りますので応援よろしくお願いします。 さて、しばらく仕事で放置してた卵の何匹かが孵…

今日から…。

今日から新しい職場になりました。 先月半ばから有給休暇を使っていましたが心機一転頑張ります。 今度から不定休になるので更新も不定期になるかもしれませんが できるだけ更新を頑張ります。 メダカが成長するのが楽しみです。 とりあえず卵が孵るのを気ま…

競馬の結果^^

土日ともメイン2レース4ずつやりましたが 軸が来たりこなかったり紐が来たり来なかったり ビミョーに買いあわないレースばかりでしたね。 来週は頑張って当てます!!!笑 明日から仕事なのでメダカのことをかけるかわかりませんが できるだけ更新していきま…

3月3日中央競馬予想

本日予想する内容は中山11R G2弥生賞、阪神11R OP大阪城S の2本となります。 まず、中山11R G2弥生賞 本命◎2枠2番ニシノテイジー 対抗〇4枠4番サトノディウス 単穴8枠10番メイショウテンゲン 買い目 ワイド1頭軸3頭流し ②‐④⑥⑩ 3連単フォーメーション ②④‐①②…

3月2日中央競馬予想

さて、本日開催される3歳クラシックの前哨戦G2チューリップ賞、そしてG3オーシャンSの予想になります。チューリップ賞は断然1番人気のアノ馬?がやはりド本命でしょうか?あるいは。。。。 G3オーシャンSはいい具合にオッズが割れていてこっちを狙いたいと思…

明日は中央競馬

明日から。。。 今日はメダカの話題は置いときまして明日から中央競馬が開催されますね。 生き物好きの僕はもちろん競馬もやりますよ^^ 早いものでもう3歳クラシックへ向けてのステップレース G2チューリップ賞 G2弥生賞 が始まります。 私の予想は。。。…